イオンカードのときめきポイントについて

まずは、ときめきポイントがどのようなポイントであるかを説明します。
このポイントは、イオンカードの利用金額に応じて貯まるポイントです。
貯まったポイントは、商品や商品券と交換することが出来ます。

ポイントのカウント方法ですが、カードショッピング200円ごとに1ポイントが加算されます。
貯まったポイントで交換できるものには、次のものがあります。
まずは、商品との交換です。

商品には、生活雑貨やキッチン用品、人気のお取り寄せグルメなど豊富な種類が揃っています。
どの商品も生活に密着したものであるため、無駄になるものはありません。
また、最少1000ポイントから交換できることも嬉しい点です。

次は、電子マネーや提携ポイント、マイルへの移行について説明します。
貯まったポイントは1000ポイントより500ポイント単位で移行が申し込めます。
提携先には、航空、ネットショッピングなど様々なものに移行できますので、各自のライフスタイルに応じて選択することができるメリットがあります。

次は、商品券に交換することについて説明します。
交換は1000ポイント以上で、500ポイント単位での交換となります。
商品券をどの店で使用するかを事前に決めておくと、どの商品券に交換しようかを迷わずに決めることが出来るでしょう。

注意点としては、商品券に交換する場合、交換手数料が必要になることです。
以上のように、イオンカードのときめきポイントは、様々なものと交換ができるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:イオンカード

このページの先頭へ