イオンカード明細を郵送からWeb明細にするメリット

イオンカード明細を郵送からWeb明細にすると、3つのメリットがあります。
まず1つ目は、毎月Webで利用明細を確認することができることです。
確認するだけではなくダウンロードも可能なので、保存もできます。

また、ダウンロードした明細は印刷することもできるので、領収証の参考資料として添付が必要な時など大変役に立ちます。
そして、郵送ではなくインターネットで明細を確認するので、ペーパーレスとなり環境に優しいといえます。

2つ目のメリットは、明細のセキュリティです。
ダウンロードする際はパスワードでロックして保存できるため、個人情報を見られる心配はありません。
ここで大切なことは、パスワードを間違えて記憶したり忘れてしまったりしないようきちんと管理することです。

3つ目のメリットは、郵送停止1回ごとに、ときめきポイントが10ポイントプレゼントされることですが、このプレゼントは請求がある月に限ります。
このように、Web明細にすることによって様々なメリットがありますが、イオンカード明細を郵送から切り替える際には1つだけ注意が必要です。

それは、郵送の時にはカード明細に同封されていたお知らせやクーポンの件です。
勿論カード明細が郵送されないのですからお知らせやクーポンも郵送されなくなります。
しかし、これらもインターネットでダウンロードできるので、必要に応じて印刷して使うことが可能です。

また、自宅にプリンターが無い場合は、サービスカウンターでその旨を伝えればクーポンをもらえます。
これらのことに留意すれば、安心して郵送からWeb明細に切り替えて利用することができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:イオンカード

このページの先頭へ