イオンカードの解約手続き方法と注意点

これまで使って来たイオンカードを、事情によりもう使わないようにしたいと考えている方の中には、どのような手続きをしたら良いのかわからずに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、ここでは解約の方法と注意点などについて紹介します。

まず、イオンスクエアメンバーになっている方の場合、パソコンサイトのMyPageの中にある、カード登録内容変更の資料請求に進んだ後に、カード変更届けの脱会用紙を選択します。

そうすることにより、クレジットカード脱会届を送ってもらえますので、必要事項を記入し捺印した上で、磁気部分にはさみを入れたイオンカードを同封して返送します。
これで手続きは完了となります。

また、イオンスクエアメンバーになっていない方の場合は、解約するクレジットカードを用意した上でイオンクレジットサービスのコールセンターに連絡を入れます。
その上で、オペレーターの指示に従って下さい。

次に、注意しなければならない点について挙げてみます。
まずは、これまで貯めたポイントは手続き前にすべて忘れずに使っておくようにするという点です。
手続きが終わってしまうと、商品等への交換が出来なくなりますので注意が必要です。

また、手続き完了と同時に家族カードも使えなくなりますし、付帯サービスも利用出来なくなります。
以上のような解約についての手続き方法と注意点について挙げてみましたので、手続き前にもう1度よく考えた上で必要であれば参考にして下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:イオンカード

このページの先頭へ