イオンカードは毎月10日が締め日となり、支払い日時は翌月の2日となります

クレジットカードには、それぞれ種類ごとに何日締めになるのかが異なります。
たとえばイオンカードは、毎月10日が締め日となります。
たとえば8月10日締めの場合、7月11日から8月10日までの分が請求されるということです。

また、支払い日時は翌月の2日となっており、前述した例の場合、9月2日に指定された金融機関から引き落としがされます。
この日が指定の金融機関の休業日の場合には、翌営業日になりますのできちんとチェックしておきましょう。

もちろん支払い方法は色々と選ぶことが可能です。
どのような買い物をしても、毎月2日に必ず引き落としされるわけではありません。
たとえばボーナス払いを選ぶならば、一括払いなら夏は7月、8月、9月のどれかから選ぶことが可能で、冬ならば1月に引き落としされます。

また、ボーナス2回払いを選べば夏の内のどれかと1月のそれぞれの指定日に引き落としがされるという形になります。

前述した通り、これはイオンカードの例のため、他のクレジットカードを使用している場合はそれぞれ指定日が異なることがあり、たとえば毎月15日が締め日で、翌月の10日が支払日というカードもあります。

ショッピング枠とキャッシング枠の締め日が異なるカードもありますし、さらにガソリン代金のみがそれらとも異なるカードも存在します。
それぞれ人によって使用しているクレジットカードは異なるでしょうから、きちんと調べて無理のない利用を心がけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:イオンカード

このページの先頭へ