イオンカード年会費とポイント

イオンカードは年会費が無料で、様々な便利なサービスと一体になっています。
例えば、「WAON一体型」で、これは、電子マネーのWAON機能が付いたものです。
カードの利用で貯まる「ときめきポイント」以外に、200円ごとのお買い物で「1WAONポイント」が加算されます。

ちなみにイオンでは、毎月5のつく日(5日・15日・25日)は「お客さまわくわくデー」でときめきポイントが2倍になります。
また、毎月20日と30日は「お客さま感謝デー」で、お買い物が5パーセント割引されます。

このように、使いやすくて特典の多いカードです。
他には、Suicaと一体になっているものがあり、駅の改札や駅中の店舗、街中の提携店で利用することによりポイントがつきます。

「オートチャージ」機能が付いているため、残高が一定金額以下になると、イオンカードから自動的にチャージ(入金)されます。
このため、残高を確認して入金する手間が無くなります。

また、JMBカードと一体になったものでは、利用金額に応じてJALのマイルが貯まります。
この貯まったマイルを、WAONに変換することも出来ます。
どのカードにも「ショッピングセーフティ保険」がかけられており、5,000円以上の商品が、破損や盗難などに遭った場合に補償されます。

そして、「イオンワールドデスク」という海外旅行に関するサービスがありますが、交通機関の情報、ホテル、レストラン、お土産情報などの幅広いサービスを行っています。
このように、クレジット機能だけでなく、様々な他のサービスと一体化出来るイオンカードは使い勝手が良いカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:イオンカード

このページの先頭へ