イオンカード保有者限定の個人賠償責任保険の魅力

近年、クレジットカードにはさまざまな保険や補償がつくようになってから、ますます活用される幅を広げています。
イオンカードで得られる保険の中にも、魅力的な保険があります。

それは、個人賠償責任保険で、他の保険だと、クレジットカードを保有しているだけで保険対象となるタイプもありますが、この個人賠償責任保険は、必要に思うカード保有者のみが申し込むことができます。

具体的にどんな保険かというと、日常生活の中で、故意ではなく誤って人を傷つけてしまったり、人のものを壊してしまったりした時に発生する法的な責任に対して、必要なお金を保険金で支払うという内容です。

一見複雑ですが、簡単に言えば、日常にありがちなトラブルにより、法的に責任を負わざるを得なくなった時、金銭的に助けてくれる保険です。

イオンカード会員でなければ加入することができない個人賠償責任保険プランのメリットは、月々の支払い金額が安いところにあります。
月々数百円ほどしか支払わなくて済むにもかかわらず、加入者のご家族も保険対象に含まれるという優れものです。

詳しい内容を知りたい場合は、ホームページ上から気軽に資料請求ができるようになっています。
ちなみに、この保険で支払われる限度額は一億円です。

どの程度保障されるかはケースバイケースとはいえ、保険としては頼れる上限金額と言えますので、活用を検討してみましょう。
通常は、ポイントサービスや付帯保険にばかり目が行きがちですが、カード保有者限定のサービスにも着目してみることもお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:イオンカード

このページの先頭へ