イオンのカードにチャージをして、キャッシュレスでお買い物

WAONカードとは、全国にあるイオンや提携店での買い物などに利用できる電子マネーのことをいいます。
チャージ(入金)をしておくと、現金を持ち歩くことなく買い物ができて便利なカードです。

使うごとにWAONポイントが貯まり、そのポイントはWAON(電子マネー)に交換することができます。
5パーセントオフやポイントが2倍になる日があるなどの特典もあり、年会費は無料です。
WAONカードにはいろいろな種類があります。

全てのカードは現金で入金が可能で、WAON加盟店のレジや「WAONチャージャー」、「イオン銀行ATM」で千円単位で行えます。
上限が2万円と5万円のカードがありますので、確認してから入金しましょう。
クレジットの機能を持つWAONカードであれば「WAONステーション」を利用します。

カードの種類によっては、オートチャージ(自動入金)というサービスがあります。
事前に申請をしておけば、買い物後の残高が設定金額より少なくなると、自動的に予め決めておいた金額を入金してくれるものです。

入金された金額は、クレジット機能を持つカードであれば後で請求され、バンクカードであれば、銀行口座からの引き落としになります。
他にも、携帯電話やスマートフォンで、カードと同じように使えるモバイルWAONもあります。

自分の用途に合ったWAON見つけて使用しましょう。
入金やレジでの支払いが簡単で、ポイントも貯まり、色々な特典があるWAONカードは、イオンに設置の機械で利用の履歴や残高も確認できる、本当に便利なカードです。
繰り返し使用できますので、ぜひお財布に1枚加えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:イオンカード

このページの先頭へ