アメリカンエキスプレスカードのステータス

クレジットカードの中には、ステータス性という付加価値的な意味合いも持ち、重要な価値を持つと認識する方も少なくありません。

それを持つことによって社会的な地位や身分を証明できる、高いブランドイメージを持ったカードがステータスカードで、このステータスカードの代表は、なんといってもアメリカンエキスプレスカードです。

アメリカンエキスプレスカードには、4つのランクが存在します。
一般カードであるグリーンカード、ゴールドカード、プラチナカード、そしてブラックカードです。

このうち、グリーンカードは最もグレードの低い一般カードの位置に属するカードであり、4つの中では比較的審査基準も低く、取得しやすいカードです。
しかし、このグリーンカードは一般カード扱いでありながら、他社のゴールドカードと並ぶ価値があると言われています。

一般カードでありながら年会費が12600円と他社ゴールドカード並みである点も、そのことを裏付けていると言え、また、一律での限度額を設定しない仕様や、国内・海外旅行傷害保険の手厚さ、空港のラウンジの使用権なども備えており、まさに他社ゴールドカードと遜色ないサービスの充実ぶりとステータス性を誇っています。

また、このカードは特に海外に強いカードと言われており、海外での抜群のブランド知名度や加盟店の数、付帯旅行サービスの充実から、海外旅行好きに愛されているカードです。
しかし近年では国内でも使用できる店舗の数が増えており、国内での使い勝手も向上しています。

アメリカンエキスプレスカードは世界最高峰のステータスを誇り、誰もが憧れるクレジットカードですが、その入門用としてグリーンカードは最適な存在であると言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ