アメリカンエキスプレス・ゴールドカードの魅力

アメリカンエキスプレス・ゴールドカードは、一般カードであるグリーンカードの上位に属するカードです。
年会費がグリーンカードの12600円から倍増の27300円となります。

その分、空港ラウンジを無料で利用することができたり、海外旅行傷害保険がカードを利用しない場合でも5000万円の自動付帯となり、また、旅行やコンサートのチケットをキャンセルした場合の損害を補償するキャンセルプロテクションというサービスを受けることが出来るなど、サービス面でグリーンカードよりも更に充実した内容となっています。

しかし、ある意味このカードの最大の特徴は、その華やかできらびやかな外観から感じられる圧倒的なステータス性の高さだとも言えます。
その名の通りに燦然と美しく金色に輝くカードと、優雅なカードフェースはまさに庶民の憧れの象徴であり、ゴールドカードを所持する喜びを十分に感じさせてくれます。

誰が見ても一目でそのブランド力とステータス性の高さを感じ取ることが出来る外観は、数あるステータスカードの中でも最もインパクトを与えてくれるカードと言っても過言ではありません。

また、アメリカンエキスプレスにはさらなる上位カードとして、プラチナカードやブラックカードと呼ばれるグレードが存在します。

しかし、これらの上位カードを所持するには、カード所持者の中のうち選ばれた者に届くインビテーションが必要となっており、そして、このインビテーションの多くはグリーンカード所持者ではなくゴールドカード所持者に届くと言われています。

そのような意味で、このカードはさらなる上位カードへのステップアップの第一歩と言うこともできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ