アメリカンエキスプレスの海外旅行保険の概要

アメリカンエキスプレスカードは一般に日本から外に出た際(海外旅行)に強いカードと言われています。
その理由として、海外での抜群の知名度や加盟店の多さ、空港ラウンジ利用などのサービスの充実がありますが、それに加えて海外旅行保険の充実ぶりもあげられるでしょう。

以下は、その概要です。

一般カードの場合、海外旅行に行く前にアメリカンエキスプレスカードにて国際航空機や国際船舶のチケットやパッケージツアー料金を支払い、海外旅行のために住居を出発してから住居に帰宅するまでの最長90日間に事故による障害を受けた場合、障害による死亡もしくは後遺障害の場合にはカード会員本人に最高5000万円、カード会員の家族に最高1000万円の保険金が支給され、ゴールドカードの場合はさらに保険内容が充実しています。

海外旅行に行く前に国際航空機や国際船舶のチケットやパッケージツアーの料金をアメリカンエキスプレスカードにて決済し、海外旅行を目的として住居を出発してから住居に帰宅するまでの最長90日間に事故による障害を受けたカード会員本人には、最高1億円の傷害死亡・後遺障害保険金が支給されます。

カード会員家族には最高1000万円の、家族カード会員には最高5000万円の傷害死亡・後遺障害保険金が支給されるのです。

旅行代金を他の方法で決済した場合にも保険が適用され、カード会員本人には最高5000万円の、カード会員の家族には最高1000万円の傷害死亡・後遺障害保険金が支給される仕組みも人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ