アメリカンエキスプレスが海外旅行に強い理由とは

アメリカンエキスプレスは海外に強いカードだと、しばしば言われます。
では、なぜそのように言われるのでしょうか。
勿論このカードは、カードそのものが海外で抜群の知名度があり、カード所持者が信頼できる人物であることを証明してくれる点がその理由に挙げられます。

しかし、そのようなステータス性という目に見えない正体の分からないものではなく、アメリカンエキスプレスは明確に海外旅行者に支持されるサービスを沢山用意しています。

例えば出国時や帰国時には、自宅と空港の間をスーツケースを無料で運んでくれる手荷物無料宅配サービスという便利なサービスがあり、空港では、空港ラウンジを会員本人と同伴者1名までが無料で利用することができます。

また、国際航空機のチケットを優待料金で購入することができたり、海外ホテルに優待料金で宿泊できる特典もあり、旅先では、海外用レンタル携帯を優待価格で利用できたり、レストランを予約したい場合や医療機関を紹介してほしい場合には、専用デスクへの電話で外国語ではなく母国語で手続きを受け付けてくれます。

海外旅行傷害保険も、障害死亡や後遺障害の際には最高5000万円の補償を受けることができ、ゴールドカードではこれらの補償が自動付帯となります。
ゴールドカードで利用付帯の場合には補償額は最高1億円までと、非常に手厚い内容で、さらに、旅先での病気やトラブルに、24時間体制で会員の電話サポートを行ってくれます。

以上はあくまでも一例ですが、知名度だけではなく、実際にこれだけ手厚いサービスを用意しているからこそ、アメリカンエキスプレスは海外に強いカードとして絶大な支持を受けていと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ