アメリカンエキスプレスカードの年会費

アメリカンエキスプレスカードは、旅行好きな方に大変便利なカードです。
「メンバーシップトラベルサービス」では、旅の手配をトラベルカウンセラーが行います。
「グローバル・ホットライン」は24時間通話無料で、海外旅行先から、レストランの予約や何かトラブルに巻き込まれた場合のサポートまで、日本語で受けることができます。

この他にも、手荷物無料宅配サービス、無料ポーターサービス、空港クロークサービスなどを受けることが可能です。
年会費は12,600円なので、この充実したサービスには納得がいきます。

しかし、このアメリカンエキスプレスカードの上には「ゴールドカード」と「プラチナカード」があり、ゴールドカードの年会費は27,300円です。
ホームページでは、プラチナカードの年会費欄は空白で、「まずは、ゴールドカードにご入会を」となっています。

プラチナカードは簡単に申し込みができず、ゴールドカードで実績のある会員に対して、ある日突然、Webページでの勧誘やインビテーションレターが届く仕組みなのです。
プラチナカードの場合は桁が違い10万円以上とも言われていますから、勧誘されたからといってすぐに了承するというわけにはいかないのではないでしょうか。

アメリカンエキスプレスカードのデザインは世界共通で、海外旅行で紛失や盗難に遭ったとしてもすぐに発行されます。
その発行の早さには定評があり、このことからも、海外旅行時には最強のカードだと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ