新しいステータスを提供する『セゾン・アメリカンエキスプレスカード』

アメリカンエキスプレスカードは、世界最高峰のステータス性を持つプレミアムカードであると同時に、旅行の際に様々な優待サービスを受けられるT&E(トラベル&エンターテインメント)カードとしても有名です。

充実した国内・海外旅行障害保険や、空港手荷物無料宅配サービス、空港ラウンジの無料利用など、旅行が好きな人にとって嬉しいサービスが豊富にあります。
しかし、このカードは審査基準が高いため取得が難しく、また、年会費も一般カードでも12,600円、ゴールドカードにおいては27,300円と比較的高額で、限られた人だけがその魅力的なサービスを受けていました。

アメリカンエキスプレスカードは、国内大手クレジットブランドのセゾンカードとタイアップし、セゾン・アメリカンエキスプレスというカードを発行しました。
このカードは現在、パール、ブルー、ゴールド、プラチナの4種類のランクに分かれています。

その中でも特にブルーカードは、アメリカンエキスプレスの主要なT&Eサービスを受けることを可能としつつ、審査基準をセゾンカードと同等のものにし、年会費も従来の12,600円から3,150円へと大幅に引き下げました。

これにより、比較的容易にカード取得が出来るようになり、特に旅行好きの若者層を中心に支持を集めています。
そして同じくして、幅広い層の入会者をターゲットにしたサービス展開も行っています。

イープラスでの様々なエンターテインメントのチケット先行予約や割引サービス、高級ヘアサロン・Ashの優待サービス、そしてショッピングのポイントプログラムなど、会員だけが味わうことの出来る特典が満載です。
T&Eサービスを特長の一つとするセゾン・アメリカンエキスプレスカードは、その他のサービスのラインナップにも努めながら、新しいステータスの形を提供しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ