アメリカン・エキスプレス・カードの審査

本拠地をアメリカにおくアメリカンエキスプレスは、所在地がニューヨーク市で、主にトラベラーズチェックや旅行代理業を始めとする事業の他に、クレジットカード事業や法人向けの銀行、保険業といった様々な事業を手掛けている会社です。

通称アメックスと呼ばれていて、日本やイタリア、イギリス、オーストラリアなど世界に使用可能なクレジットカードの発行を行っています。
世界140か国に2,200ものトラベルサービスオフィスを展開しており、全世界のカード会員数は7,800万人に達していると言われています。

日本でのアメックスのカードは、グリーンカード、ゴールドカード、プラチナカードとなっていて、この他にも旅行に特化したスカイトラベラーカードやANAと提携しているカードがあります。

一般的にはグリーンカードを申し込む方が多く、年会費は12,000円(税別)で家族会員は6,000円(税別)で、入会の基準としては20歳以上で定職のある方であれば申し込みはできますが、アルバイトやパートの方はできません。

年収が400万円以上の会社員であれば審査に通る可能性は高くなると言われており、年収条件はそれほど厳しくはありません。

しかし、このグリーンカードでも、内容は他社のゴールドカードと同様のサービスや特典の待遇が受けられるので、審査のハードルもゴールドカードと同等のレベルと思っていた方がよいでしょう。期間は1週間ほどで届く人もいれば1ヵ月近くかかる人もいて、細かい審査が必要な場合は時間がかかり、限度額も審査で決まります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ