アメリカンエキスプレスのブラックカード

アメリカンエキスプレス(アメックス)のブラックカードは、正確には、アメリカンエキスプレスセンチュリオンカードと言います。
これを略してアメックスブラックカードと呼ばれており、選ばれた人しか手にできない最上級のカードとして知られています。

アメックスには、グリーン(年会費1万円)、ゴールド(年会費2万2,000円)、プラチナ(年会費8万円)、ブラック(年会費36万7,500円)のグレードがあり、この内、プラチナとブラックはアメックスからの招待状が必要です。

この招待状がどういった基準で送られているのかは明らかにされていませんが、利用実績・利用店舗・職業・資産額(年収)等の審査をして選ばれるようです。

ブラックカードを持つ特典はいろいろあり、まず、専任コンシェルジュデスクが付いて24時間365日いつでもサポートしてもらえます。
アメックスでは「NOと言わないサービス」を掲げていて、ありとあらゆる希望に対応しています。

コンシェルジュは、旅行担当と、日常の買い物や食事担当の2人が付いてくれます。
次は、利用限度額が無制限という特典で、好きなだけ買い物ができるという事は、相当な金額を払える人のみが使えるカードだというのが分かります。

そして、飛行機やホテルのアップグレードもでき、アメックスが提携している航空会社やホテルで予約したクラスを優先的にアップグレードしてもらえます。
その他に、空港ラウンジのVIPルームの使用や、旅行保険の補償額がプラチナの2倍になる事、買い物やレストランでの優遇など最高レベルのサービスが受けられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ