アメリカンエキスプレスのカード番号

アメリカンエキスプレス(アメックス)は海外でも有名なクレジットカード会社です。カードの種類はアメックスカードからゴールドカード、法人代表や個人事業主向けのゴールドカード、スカイトラベラーカード、ANAアメックスカード等、様々な物があります。実際の店舗での買い物で使用する他には、オンラインショッピングの支払いにも使えます。

インターネット上でのカード不正使用に対する被害などを全額補償するサービスもあるので、安心して買い物ができます。オンラインショッピングでは、アメックスのカード番号の入力が必要です。番号の桁数は15桁で、4桁くくりの入力フォームの場合は、左から4桁・4桁・4桁・3桁で入力します。

この番号を入力する際には、カードの有効期限はもちろんのこと、セキュリティーコードの入力が必要になる場合があります。
セキュリティコードの印字されている場所は、カード番号の右上になります。

この他のセキュリティー対策として、オンラインプロテクションという不正使用による全額補償や、不審なカード取引を早期発見する対策、本人認証サービス「アメリカンエキスプレス・セーフキー」というワンタイムパスワードによる本人確認作業等があります。

不審なカード取引を早期発見する対策には探知システムを導入しており、不正使用が警告されるとカード会員に連絡を取るので、電話番号は常に最新のものを登録しておくようにしましょう。その後、不正使用が確認された場合は、新しく安全なカード番号を再発行する処置を行ないます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ