アメリカンエキスプレスと他社クレジットカードの比較

VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubは、国際的に使用できる主要なクレジットカードのブランドで、「5大国際カードブランド」と呼ばれています。

国際クレジットカードのブランドは、現金以外で支払いができるペイントカードである「決済カード」と、トラベルやエンターテインメントを充実させるタイプの「T&Eカード」に分けられます。

VISA、MasterCardは決済カードとして商取引の支払いを安全かつ迅速に行い、利便性に優れた機能を果たしていますが、JCB、American Express、Diners ClubはT&Eカードと呼ばれ、決済手段としてだけではなく旅行と人々を楽しませるための娯楽に関連する利用を要旨とした幅広いサービスが充実しています。

特に海外において、アメリカンエキスプレスおよびダイナースクラブの自社カードは「チャージカード」として区分されており、それと共に上級のステイタスを象徴するカードとしてその名が知られています。

特にアメリカンエキスプレスはアメックスの呼称で親しまれ、国内発行のクレジットカードで最も入会基準の高いカードとして有名です。

その厳しい審査を突破した会員だけが、世界の様々な施設の優待割引サービスやトラベルサービスオフィスの整備、空港の手荷物無料宅配など、他社とは比較にならないほどレベルの高い特典を受けることができます。充実した旅行や娯楽の為には、このようにバラエティ豊かなT&Eサービスであるアメリカンエキスプレスがお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ