ETCカードもセットになるANAカード

高速道路を利用する人にとって、今や欠かせないものが、ETCカードです。
これがあれば料金所での料金支払いも楽ですし、カード所有者しか利用できないインターチェンジというのもあります。

さらに、最も注目なのは、カード所有者だけの高速料金の割引制度があるということです。
普段は空でANAカードを利用してマイルを貯めている人も、陸に上がれば高速道路を利用する人も多いはずです。

普通、様々な機能がついている場合、電子マネーなどは1枚のカードの中にすべてが凝縮されています。
しかし、ETCカードだけは、本体のクレジットカードとは別に発行されます。

これは、盗難による被害を最小限にするためです。
万が一盗まれたとしても、カードが別になっていれば、クレジットカードの利用はできないわけです。
もちろん、ETCを利用することでもマイルが付与されます。

他にも電子マネーが搭載されているカードであれば、それでもマイルをためることができます。
勿論、通常のクレジットカードとしてもポテンシャルも高いです。

このクレジットカードに入会したり、継続したりすると、1000マイルがプレゼントされます。
さらに、飛行機に搭乗すると、通常のマイルとは別に、区間基本マイルの10パーセントのマイルがプレゼントされます。

ちなみに申し込み方法ですが、基本的にはクレジットカードの申し込み時に、高速道路のカードも一緒に申し込む形になります。
この高速道路カード分の年会費はもちろん無料です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ