EdyのついたANAカードでマイルを貯める

最近の航空会社のマイレージプログラムというのは、飛行機に乗るだけが貯める手段ではありません。
他にも、クレジットカードがドッキングしているマイレージカードでしたら、クレジットカードによるショッピングでも貯めることができます。

しかし、クレジットカードでの支払いというのは、金額が大きくないと使いにくいものです。
それに、自動販売機や駅のキオスクなどでは、そもそもクレジットカードが使えません。

そこで最近注目を集めている貯める手段が、Edyの搭載されたANAカードを使って貯めるという方法です。
Edyというのは、現在では大手流通会社が運営しています。

このEdyというのは、現在非常に使える場所が広がっています。
コンビニエンスストアはもちろんのこと、大手ファストフード店やファミリーレストラン、そして自動販売機でも使える場所が増えています。
気になるのが、どの位のペースでマイルを貯めることができるかということです。

この電子マネーで200円を支払うごとに1マイルを貯めることができるのです。
ただし、これは税込価格で、200円未満は切捨てとなり、そうなると、自動販売機で120円のジュースを買っても貯まらない、ということになります。
しかしそこは安心してください。

自動販売機によっては、ジュースを1本購入すると1マイルが付く自動販売機がありますので、これでしたら、投資する金額も少なくてすみ、もちろんクレジットカードを使っても、貯められます。
まだお持ちで無い方は、検討の価値のあるカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ