ANAカードのEdyでマイルが付くコンビニの商品やサービス

最近では、Edyの付いたANAカードでマイルを貯める「陸マイラー」が増えています。
そんな陸マイラーにとって強い味方となるのが、コンビニエンスストアです。
コンビニエンスストアには様々な商品があり、たくさんのサービスがあります。
それらを利用することでも、マイルを貯めることができるのです。

では、大手コンビニエンスストア11社で行われている商品やサービスにおいて、どのようなものに対してマイルが貯まるのでしょうか。
まずは、チケット類です。
最近では、コンビニエンスストアで各種チケットを購入できるようになりました。

これでマイルが付与されるのは1社のみで、条件付きで付与されるのが2社あります。
切手やハガキ、プリペイドカードについてはどうでしょうか。
こちらの場合、条件付でマイルが付与されるのが1社のみとなっており、他はそもそもEdyで買えなかったり、買えてもマイルが付きません。

次に、宅配便です。
コンビニエンスストアによって取り扱う業者が異なりますが、宅配便の料金を支払ってマイルが付与されるのは5社あります。
次にDPE、つまり写真です。

この写真の支払いでマイルが付与されるのは、8社あります。
次に、タバコです。
タバコというのは、商品の中でも特殊な商品です。
これを電子マネーで支払ってマイルが付与されるのは、11社中10社でした。

また、カタログギフトというのも、コンビニエンスストアでは取り扱っています。
この支払いでは、8社でマイルが付与されます。
必要な支払いや買い物で、Edyで済ませられるものは積極的に利用すると、マイルの貯まるスピードが速くなるのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ