オンラインでANAカードに申し込みする方法

オンラインでANAカードに申し込みする方法があります。
他にもさまざまな申し込み方法を用意している航空会社ではありますが、オンラインが一番簡単な方法だと言えます。
まずはホームページに行って、オンラインによる入会申込を行います。

このとき、インターネットで会員規約の同意をしたり、お客様情報の入力をします。
しかし、これで完了というわけではありません。
あくまでも本当の入会申込というのはちゃんとした紙の書類で行うもので、オンラインで行うのはその書類の送付先を記入するようなものです。

しばらくすると申込書が送付されてきますので、そこに記入をしていきます。
必要事項を記入して捺印をしたうえで、本人確認書類を同封して返送します。

この場合の本人確認書類というのは、運転免許証のコピー、パスポートのコピー、健康保険証のコピー、外国人登録証明書、住民票の写しということになります。
あと、収入を証明するものが必要となります。

この場合は、源泉徴収票や課税証明書、確定申告書や給与明細書のコピーが必要になります。
もし給与がない方は年金証書のコピーでも大丈夫ですし、個人事業者の方は青色申告決算書などのコピーを添えれば大丈夫です。

返送が終わると、クレジットカード会社で所定の審査を行います。
審査が無事に通れば、申込書がクレジットカード会社に届いてから1週間ほどで、ANAカードが送られてきます。
これで、快適なマイル生活が始められます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ