ANAカード所有者のマイル確認方法について

ANAカードを持っている人は、マイルを貯めることを生きがいにしている人も多いことでしょう。
マイルというのは貯めているだけでは役に立ちませんから使わないと意味がありません。

しかし、今カードの中にどのくらいのマイルがあるのか、有効期限はいつまでなのかということは、そのカードを見ただけでは知ることが不可能です。
そこで、何らかの方法でマイル確認をする必要があります。
その方法は主に6つあり、まず1つ目は、インターネットから確認する方法です。

会員サイトにログインして、会員専用の機能を使って確認することができます。
ここで確認できるものは、積算明細と残高、そして有効期限です。

そして2つ目は、メールで確認する方法です。
会員登録をしておくと、毎月1回、残高や有効期限が記されたメールが送られてきます。
それ以外のお得な情報もメールには記されていますので、目を通すと良いかも知れません。

3つ目は、ステートメントの郵送です。
ステートメントというのは、「マイル積算の実績通知書」のことで、これは希望した方にのみ郵送されます。
なお、1回の郵送に付き500マイルかかってしまいます。

4つ目は、携帯電話やスマートフォンで確認する方法です。
携帯用の会員サイトに入り、そこで残高と有効期限の項目を確認することができます。

5つ目はPDAです。
これを使ってもマイル確認をすることができます。
そういった情報端末がないという人は、最後に6つ目として、電話で問い合わせをしても確認することが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ