憧れのアメリカンエキスプレスブランドのANAカード

クレジットカードの国際ブランドは、現在のところ5種類あります。
その中でも最もステータスが高く、憧れの的となっているブランドが、アメリカンエキスプレスです。

このクレジットカードを普通に申し込んだ場合、年会費は普通のカードより多くかかりますし審査も厳しくなっています。
しかし、憧れの国際クレジットカードブランドをお得に持てるカードがあります。
それが、ANAカードです。

それでもほかの国際クレジットカードブランドと異なり、多少入会条件は厳しめですが、原則として20歳以上で、定職のある方となっています。
とはいえ、普通のアメリカンエキスプレスにおける入会条件と比べれば、はるかにハードルは低いと言えるでしょう。

ちなみに年会費ですが、本会員は7,350円で、家族会員が2,625円です。
特に家族会員に関しては、2,000円台で憧れのアメックスが持てるということで、かなりお得度が高いです。

このアメックスというのは、もともと旅行の利便性を考えて作られたブランドですから、旅行に関するサービスはかなり充実しています。
旅行保険もその一つです。
海外旅行では3,000万円、国内旅行では2,000万円の傷害保険の補償があります。

ちなみに、他の国際クレジットカードブランドの場合、その金額は1,000万円となっていますので、3倍近く違います。
この点でも、アメリカンエキスプレスを手軽に持てるこのANAカードは、かなりお得だと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ