三井住友のANAカードでログインするとできることとは

三井住友のカードには会員専用のページがありますが、そこへログインをすると、様々なものを確認できます。
まずは、利用明細です。

この利用明細には、未確定分と確定分の2種類があり、未確定の方は、集計中などの理由で表示されない期間があります。
ここに表示されるのは、お店から正式に売上としてカード会社に計上された後です。
そのタイミングはお店によってまちまちで、数週間程度はかかります。

この明細はダウンロードしたり、印刷したりすることもできますので、家計簿にも利用しやすいです。
確定分の明細書については、紙で送られてくる明細書と同じものです。

これが、実際に請求される額となります。
請求金額が確定してから、確定した明細書が作成されるまでは、数日かかります。
こちらも、印刷やダウンロードが可能です。

もし、紙の明細書が要らないという人ならば、このインターネット上の明細書だけにすることもできます。
そして、ANAカードを持っている人ならば行わなければいけないのが、ポイントの移行です。

カードの利用金額に応じてポイントが貯まりますが、このポイントは三井住友独自のポイントプログラムとなっています。
これをマイレージにするためには、移行手続きを忘れずに行わなければいけません。

このサービスを利用するには、会員専用ページにログインすることでも可能ですので、インターネット上で手続きが行えて大変便利です。
移行をすることで初めてポイントは航空会社のマイルとなるので、是非忘れずにやっておきたい作業です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ