カード枚数を減らしたい人におすすめのANAカード

社会人ともなれば、クレジットカードの1枚や2枚は持っている方が多いものです。
しかし、そんな中、ICカードや各種のサービスカードなどでお財布の中は大混雑していて、何とかしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのが、ANAカードです。

ANAは、全日本空輸株式会社の英称の略称で全日空と称されることも多く、言わずと知れた世界に誇る日本の航空会社です。
国内線は最大の路線網を持ち、国際線ではアジアやヨーロッパ、アメリカの諸都市と航路を結ぶ東証一部上場企業でもあります。

そのANAが提供しているANAカードは、飛行機に乗ると貯まるマイレージポイントカードの機能に、クレジットカードとICカードの機能も付帯しています。
ANAカードのおすすめのポイントは、もともとマイレージポイントを貯めるカードなので、マイレージポイントがどんどん貯まるということです。

飛行機に乗ると貯まるのはもちろん、このカードを使ってホテルに泊まったり、食事をしたり、百貨店やコンビニエンスストアで買い物をしても貯まるほか、ネットショッピングでも貯まります。

また、このカードで切符を買うこともできるので、ここでもポイントが貯まります。
そして、既存のクレジットカードと同じく、国内外の旅行での傷害保険も付いています。

このように、クレジットカードと電子マネーの機能を持ち合わせたカードなので、1枚で何枚分もの活躍をしてくれる使い勝手が良い存在です。
利用者の生活スタイルに合わせて種類も揃えていますので、自分に合うタイプのカードを選べます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ