家族を紹介してANAカードのマイルを獲得

ANAカードとは、航空券を購入する際に購入金額や移動距離に応じてマイルが貯まるシステムを備えた、全日空が発行するカードです。
マイルとは本来、距離を表す単位で、カードの利用者は貯まったマイルをそれに応じた移動距離の航空券と交換することができます。

最も一般的なマイルの消費方法はチケットとの交換ですが、その他にもさまざまな使用方法が用意されています。
ツアーパック単位での料金の支払いに使用したり、宿泊料金の精算に使用することも可能です。

また、お食事券のクーポンと交換したり、空港のラウンジ使用料にすることもできます。
マイルを他社の電子マネーに交換することもできるため、コーヒーショップで少しずつ消費したり、鉄道会社の発行する電子マネーなら電車の切符を購入することもできます。

同カードを家族に紹介して、「家族カード」と呼ばれるものに入会するとマイルがプレゼントされ、さらに抽選でプレゼントが付与されることもあります。

友人を紹介する場合も、カードのグレードによって違いはあるものの、ギフトカードをプレゼントされたりポイントを付与されたりします。

ただし、いずれの場合も期間限定のキャンペーンとして実施されることが多いため、カードを紹介する時期にどのようなキャンペーンが行われているのか確認することが必要です。
ANAカードは、生活のさまざまな場面で航空券以外にも便利に利用することができます。
移動の頻繁な方には特にお勧めできるカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ