学生専用のANAカードでマイルを貯める方法

ANAカードの中には、学生専用のカードというものがあります。
在学中は年会費が無料ながら、その特典は一般カード並みというものです。
是非、この若さの特権を利用しない手はありません。

そこで、このカードを使って沖縄旅行に行った場合、どのようになるのか見ていきましょう。
まず、羽田沖縄間の便を往復で42,300円分購入して搭乗します。

羽田と沖縄の区間基本マイルは984マイルですが、学生専用カードならばこれが100パーセントもらえますので、往復で1968マイル獲得できます。
さらに、このカードならばボーナスマイルも10パーセントもらえるため196マイルがプラスされます。

この航空券代をクレジットカードで支払い、そこで貯まったポイントをマイルに移行すれば423マイルとなります。
合計すると、フライトだけで2587マイル獲得できるのです。
そして、機内でのお楽しみといえば機内販売があります。

このカードで機内販売の5,000円の化粧品セットを購入したとすると、まず10パーセント割引になりますので、実質的な価格は4,500円ということになります。
この4,500円をベースにして、45マイルがもらえます。
そしてマイルがプラスされる対象商品でもありますので、45マイルがさらにプラスされます。

ポイントをマイルに移行すれば、さらに45マイルゲットできます。
つまり、機内でお買い物をしただけで、135マイルと500円オフの恩恵を受けられるというわけです。

また、マイルの貯め方として特約店での利用が挙げられますが、土産物屋、宿泊施設、機内販売購入などで効率よく貯めることができます。
学生専用のANAカードは、一般カードと変わらぬ特典がある魅力あるカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ANAカード

このページの先頭へ