ブラックカードで得られる特典とは

ブラックカードとは、ゴールドカード、プラチナカードの上に位置し、カード会社が発行する最上位のクレジットカードです。
発行するためには年収などの厳しい審査が必要で、選ばれた人だけが持つことを許されたカードなので、いわば富裕層の証しであると言えます。

年会費は高額ではありますが、それに見合うだけの特典は用意されています。
カード会社によってその内容は異なりますが、共通するのは、信用を与えられているということです。
例えばショッピングですと、その購入額には制限がありません。

さらに、購入した商品には自動的に保険や補償がついてくる場合もあります。
また、旅行の際には大いに役立ちます。
空港のVIPラウンジが使用できますし、無料で飛行機をファーストクラスにアップグレードしてくれたり、宿泊ホテルも無料でスイートにアップグレードしてもらうことが出来ます。

当然、機内もホテル内もVIP待遇です。
さらに、海外旅行保険のみならず、各種保険も自動的に手厚く付帯されています。
珍しいものとしては、コンシェルジュのような専用デスクがあり、そこに電話をするだけで専用ジェット機が予約出来たりもします。

その他、特別イベントへの招待など特典は様々です。
ブラックカードを取得するには、ゴールドカードから徐々にグレードをアップしていくことになりますが、高額な年会費に見合うだけのサービスを受けることが出来るので、利用価値は非常に高いカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブラックカード

このページの先頭へ