キャッシュパスポートは海外専用のプリペイドカードです

キャッシュパスポートは、海外旅行専用のプリペイドカードです。
クレジットカード、国際キャッシュカード、トラベラーズチェックなどの類ではありません。
事前に日本円で入金するだけで、現地のATMで現地通貨を引き出すことができて、ショッピングできます。

また、キャッシュパスポートの加盟店(ホテルやレストランなど)で、キャッシュレスで支払うことが可能です。

クレジットカードのような審査や年齢制限はありません。
また、銀行口座も必要ないため、万が一海外でカードを盗まれた場合に銀行口座から全額引き出されるなどという心配もないのです。

スペアカードが付いていますから、盗難・紛失時に再発行を待つ必要がありません。
海外旅行でムダな足止めをくうようなことも少なくなるでしょう。
何か起こったら24時間、365日「緊急時アシスタントサービス」を無料でご利用いただけます。

残高が少なくなったときには、ATMやインターネットバンキングなどから再入金ができます。
日本にいる家族からの入金も可能なので(ただし、ご家族への委任状が必要です)、留学生の入金方法としても役立ちそうです。

なお、使い切れなかったカード残高は、帰国後清算できます。
履歴や残高は、専用ホームページの「マイアカウント」からご確認ください。
キャッシュパスポートは、海外旅行にたいへん役立つプリペイドカードです。
インターネット、郵送またはファックスにより申し込むことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ