キャッシュパスポートは必要な金額だけ入金できて評判です

海外旅行や留学となった時、現金を持ち歩くのは危険です。
通常はクレジットカードやトラベラーズチェックなどを用意しますが、キャッシュパスポートもあります。
それは、あらかじめ日本円を入金して使えるプリペイドカードのことです。

滞在国のATMで、現地の通貨として引き出すことができます。
クレジットカード会社加盟店では、キャッシュレスで決済もできて便利です。
必要な金額だけ入金できるので、使いすぎる心配がないのも評判の理由になっています。

キャッシュパスポートには、アメリカドル、オーストラリアドル、イギリスポンド、ユーロ、日本円、中国の人民元と、渡航先によって選ぶことができます。
他にも、ポイントが付くタイプやマイルが貯まるタイプもあります。

インターネットから申し込むことができ、入会するとオリジナルカードとスペアカードが届きます。
盗難や紛失した時は、緊急アシスタンスサービスまで連絡をすると、オリジナルカードはすぐに利用停止となり、スペアカードが残高そのままで利用することができるのです。

滞在国では、スペアカードも大切に保管しておきましょう。
外貨建てカードなら、事前にレートが固定できます。
レートが良いときに入金すれば、現金両替よりお得になります。

1ドルが100円の時と90円の時では、現金両替が大きく変わります。
また、使い切れなかったカードは帰国後に精算できます。
クレジットカードやトラベラーズチェックと、海外でお金を利用する方法はたくさんありますが、使いやすくて安心なキャッシュパスポートも利用してみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ