キャッシュパスポートはトラベレックス独自の商品です

トラベレックスジャパン株式会社は、ロンドンにあるTravelex Limitedのグループ会社のひとつです。
外国為替業務や外国通貨の両替、プリペイドカード(キャシュパスポート)の取り扱いを仕事としています。

このプリペイドカードの事業を2011年に、あるキャッシュカード会社が買い取りました。
その後、そのキャッシュカード会社は自社名をアクセスプリペイドジャパン株式会社に変更しています。

この会社は、日本ではトラベレックス株式会社の取り扱うプリペイドカードを販売したり、他の企業とパートナー関係を結んだりしています。

そして、T/Cの代わりとなるかもしれないといわれているこの商品を紹介していくのを仕事としており、キャッシュパスポートとは、海外に旅行や留学、ビジネスで滞在する際に現金を持参するのが不安だとか、T/Cは使いにくいという方が、プリペイドカードやデビットカードとして使えるカードのことです。

指定の口座に入金された金額は、カードを使用すると、その都度そこから引き落とされます。

パソコンの専用サイトで自分の残高も確認できますので、使いすぎることもありません。
銀行が取り扱う商品ではないため、自分の銀行口座を開く必要もありませんし、盗難にあっても自分の口座は被害を受けないので安心です。

ビジネスマンの出張や長期滞在のためのコーポレートキャシュパスポートというものや、マイルやポイントの付くカードもあります。
渡航する国によって通貨カードを選ぶことができますので、これからは、自分に合ったカードを選んで安心して海外に行くことができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ