海外で現地通貨を引き出しできるキャッシュカード

海外への旅行や出張、留学、移住をする方には、日本の銀行口座から現金を引き出せるキャッシュカードの作成をお勧めします。
慣れない海外の旅行先でのお金の管理には心配が付きまといますし、銀行での換金やトラベラーズチェックの換金は時間が掛かったり、銀行が対応していない場合もあります。

このカードがあれば、必要な時に必要な金額を引き出すことができるので大変便利です。
何よりも、国内のATMと同じ感覚で現金が引き出せるのは心強いです。
日本と違って海外では、現金が不足してしまった場合、非常に困難な状況に陥ることがありますが、キャッシュカードがあれば、旅行先で病気や怪我、事故といった突然の出費に際しても役立ちます。

また、留学している子供への生活費の仕送りも、海外送金を利用すると手数料が数千円掛かってしまいますが、このようなカードを使用すれば数百円の手数料で済みます。
あらかじめ日本で専用口座に入金しておけるので、急を要する出費でも慌てることなく、家族からの仕送りも可能となります。

現金の引き出しは、世界各地で設置されているCirrusかPLUSマークのあるATMでできます。
現金は現地通貨となり、引き出しを行った時のレートは各社が指定しているものとなります。

このようなキャッシュカードは、様々な銀行より発行されています。
手数料やサービス内容は銀行によって異なりますので、カード作成の際は、どのようなカードが自分に合っているか、インターネットの口コミ情報やランキングサイトを参考にしてから手続きすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ