株式会社セディナは、OMCカード、セントラルファイナンス、クオークが合併して出来た会社です

株式会社セディナは、2009年にOMCカード、セントラルファイナンス、クオークが合併して出来た会社で、それぞれの会社が持つ特徴を継承しつつ、お客様のためにを第一に考えた、日本で最大級のコンシュマーファイナンスカンパニーです。

カード事業の他、信販事業、ソリューション事業の3事業を柱として経営を行っています。
カード事業では、クレジットカードの発行を行っているだけでなく、会員に特化したオンラインサービスの提供や質の高いネットモールの運営を行っています。

また、クレジットカードを通しての地球環境保全活動にも積極的に参加しています。
例えば、セディナが発行している地球にやさしいカードでは、会員が利用した金額の0.5%分の金額を、株式会社セディナが負担するかたちで環境保全活動基金に寄付をしています。

会員のカードの利用が増えれば増えるほど、環境保全に貢献できる仕組みですから、日々の何気ない生活の中で募金活動が出来ることになります。
他にも、エコ活動を行いながら、ポイントも同時に貯められるEXPOエコマネーグリーンカードや、地球・人間環境フォーラムへの寄付が出来るクレジットカードもあります。

ストップ地球温暖化やクールビズなどの活動を通して、地球保全に世界中で意識が高まっている昨今にこそ、このようなカードは最もステータスの高いカードの一つです。

目的やシーン別にラインナップ豊富に揃ったカードから、自分らしい1枚を見つることが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:セディナカード

このページの先頭へ