シティー銀行では、さまざまなサービスを展開しています

シティー銀行では、さまざまなサービスを展開しています。
個人のお客様向けに開発されたサービスがあるのでご紹介しましょう。

このサービスは、インターネットバンキングやテレフォンバンキングやモバイルバンキングの3種類のアクセスを駆使することによって、銀行の窓口までわざわざ出かける必要がなく、振込・振替や定期預金の手続きを行なうことが可能なサービスです。

インターネットバンキングとは、ご自宅等のパソコンを使用してネット上で手続きをするシステムで、このシステムを使用するためには、インターネットに接続可能なパソコンとメールアドレスが必要になります。
また、様々な情報を表示するために、Webブラウザが必要ですが、大抵インストールされているので安心だと思います。

ご利用になるWebブラウザのバージョンは、オペレーティングシステムによって、若干差異があります。
モバイルバンキングでは、携帯電話を使って利用することが出来ます。

テレフォンバンキングは、自宅や公衆電話や携帯電話等の、通常の電話があれば何処からでも利用することが可能です。
インターネットバンキング・モバイルバンキングにおいて、このサービスを利用可能な時間帯は、残高照会・入出金明細照会、振込、振替は24時間対応しています。

テレフォンバンキングでは、オペレーターによるお取引や自動音声による取引は平日対応もしてくれます。
なお、インターネットアクセスおよびモバイルアクセスは、SSL方式という暗号化して通信をしていますので、とても安全です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シティーカード

このページの先頭へ