お金に関するシティカードのプラチナカードのサービス

お金に関するシティカードのプラチナカードのサービスについての特徴として、まずは、トラベラーズチェックサービスでしょう。
トラベラーズチェックというのは、日本語では「旅行小切手」とも言われており、小切手の一種です。

支払いや両替の際に、決められた額面の小切手に自分のサインをすれば、それが有効になるというものです。
本人のサイン以外にも、パスポートの提示が必要ですので、他人に悪用されることがありません。

海外旅行では欠かせないアイテムのひとつですが、このトラベラーズチェック、通常では発行の際に手数料がかかります。
その金額は購入金額の1パーセントですから、なかなか馬鹿になりません。

しかし、シティカードを持って支店に行けば、その発行手数料が無料になるのです。
ちなみに、対象となるトラベラーズチェックは、アメリカドル、ユーロ、イギリスポンド、オーストラリアドル建ての4種類で、日本円建てのトラベラーズチェックは対象外です。

年間の利用限度額は30万円で、家族会員のいる場合には、年間50万円です。
また、海外旅行中にお金を盗まれた場合、日本円で10万円相当額を限度に補償してくれるというサービスもあります。

ちなみに、対象となるのは外貨の現金のみで、日本円の現金や外貨のトラベラーズチェックは除きます。
このサービスは本会員のみのサービスであり、家族会員は対象となっていません。
多額の現金を持ち歩くには不安という方にとっては非常に優れた一枚です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シティーカード

このページの先頭へ