シティカードの退会手続き方法について

クレジットカードを作る時は、ホームページ上でわかりやすく丁寧に説明されていることが多いですが、しかし、もう使わないので退会したいのに解約方法がよくわからずに困っているという方もいるのではないでしょうか。

シティカードをお持ちの方の中にも、そういった悩みをお持ちの方がいると思いますので、ここで説明します。
まず、音声自動応答サービスのシティカードコールセンターに電話します。
コールセンターは、プッシュホン操作により希望のサービスにつながります。

まず、日本語を選択した後にカード番号を入力し、5を押したあとに電話用暗証番号の入力を行い、そのあとに0を押すとカスタマーサービススタッフが対応しますので、解約したい旨を伝えて下さい。

その際、即日解約にする他、次の年会費の更新が満期になる時に解約という処理をすることも出来ます。
年会費は解約したからといって返金されるわけでもないので、注意が必要です。

また、ポイントを貯めていた場合は、無効になってしまいますので、事前にすべて使っておくようにしましょう。
退会手続きがすめば、あとはカードにハサミを入れて自治体のごみ出し区分に従って捨てます。

ハサミを入れてあるので、不正使用といった心配は無いと言えますが、心配な場合は何日かに分けて捨てたりといった工夫をすると良いでしょう。
シティカードの解約は手続きをしてしまうと取り消しは出来ないので、退会前にはよく考えるようにして下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シティーカード

このページの先頭へ