日本拠点のシティグループサービス会社が重要視される、その役割とは

日本を拠点に事業展開を行っているシティグループサービスは、日本で活躍するシティーグループの中でも、とくに主要の会社・企業をサポートする役割を担っています。

サポート対象となるのは、基本的に日本のシティグループですが、時代の流れとともに、海外に拠点を置く日本から進出した企業も多々見られるため、日本拠点のシティグループサービスが海外へと足を伸ばすようにもなっています。

海外には、各現地にコンサルティング企業がいくつもありますが、日本から進出した法人に対してサポートをできるようにとの狙いがあります。
日本の企業や法人グループをサポートする力が、著しく優れているシティグループサービスだからこそ、同じグループ内でも非常に重要視され、活用されているのです。

シティグループに対して、さまざまなサービスを提供することが主な事業ですが、サービスに当てはまるジャンルは幅広いです。
企画や提案といったこともやってのける上、各々のグループ企業に合わせて事業展開を考えたり、グループ全体のことを考えて新規事業を打ち出したりと、対応するジャンルは多岐にわたります。

ちなみに、日本だけではなく世界各国にシティ関連グループは存在しているため、日本を拠点とするシティグループにも、外国人の社員がたくさんいます。

しかも、数カ国どころではない、数十カ国に上るあらゆる国を母国とする外国人が働いています。
多様な意見が飛び交うため、斬新で画期的な意見も出やすくなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シティーカード

このページの先頭へ