シティクリアカードは、クレジットカードをあまり使わないという人に便利なカードです

シティカードは、日本の中ではそれほど知名度が高いクレジットカードということはできませんが、世界中では発行枚数が1億枚を超えるほど愛されているカードです。
プラチナカードからスタンダードカードまでラインナップが充実していて、自分に合った1枚を見つけ出すことができます。

その中でも多くの人に愛されているシティクリアカードというものがあります。
このカードの最大の特徴は、何と言っても永年年会費が無料だということです。
会費がかかるカードが多い中でいつまで使っても無料となっていますから、クレジットカードをあまり使わないという人に便利なカードだと言えます。

また、年会費が無料であるにも関わらず、国内、海外旅行保険が付帯されているという特徴があります。
年会費が安いクレジットカードには、海外旅行保険はついているけど国内旅行保険はついていないというものが多数であるのに対して、国内も海外もついているというのは非常に嬉しいです。

付帯されている保険を利用するには、旅行代金や乗り物代金をカードで支払う必要はありますが(利用付帯)、利用するだけで最高1000万円の補償が付くのでわざわざ別に費用をかけて保険に入る必要がなくなります。

そして、シティカードの特徴として、フレックス払いという方式が採用されている点が挙げられます。
あまり聞きなれない支払い方法ですが、毎月一定額の支払いですべての支払いを一度にする必要がないという方法です。

たとえば毎月1万円と決めておけば、3万円使っても請求が1万円ずつしかきません。
もちろん繰り上げて支払うすることもできますが、これは、非常に便利な特徴であると言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シティーカード

このページの先頭へ