シティカードに貯まったポイントを商品やマイルに交換

アメリカ合衆国シティグループのシティカードジャパン株式会社は、日本においてクレジットカードに関する事業を行う会社です。
日本においての本社所在地は東京都品川区で、クレジットカード業から賃金業、保険代理業、信用保証業が業務内容になります。

親会社はシティバンクで、シティバンクは日本国内だけでなく、海外においても大衆向けというより富裕層をターゲットとしたブランドイメージ作りを重視しており、クレジットカードは「ダイナースクラブカード」および、「シティカード」のクレジットカードを作っています。

シティカードは日本ではあまり知名度がないかもしれませんが、世界規模で見ると、世界45カ国での流通、会員数は1億5千万人を突破する欧米においては非常に知名度が高く、人気のあるクレジットカードです。世界的規模の会員数にサービスを提供するカードですから、その情報網も非常に優れており、世界で便利に使える1枚と言えます。

サービスの一部として海外旅行に行く方に強いサポートをしていて、旅行時に海外旅行保険に加入手続きを取らずとも、自動で加入されますので手続きいらずの便利さがあり、ショッピングで購入した商品が盗難にあった場合にも補償をしてもらえる安心があります。

また、100円ごとに貯まるニューリワードポイントは商品やマイルにも交換でき、空港ラウンジサービスを利用できるものの他、ショッピングやフライトでマイルがどんどん貯まるカードもあります。
これらの点からシティカードは、旅行を多くする方に特におすすめできるカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:シティーカード

このページの先頭へ