デルタ航空のスカイチームでの提携航空会社は、全世界にわたっています

今、世界の航空業界はかつてないほどの熾烈な競争にさらされていて、各航空会社とも生き残りをかけて、あの手この手の作戦を打ち出し、実行しています。
国を代表する大手航空会社であっても、それは例外ではありません。

それは航空業界に価格競争をもたらしたLCC、いわゆるローコストキャリアの台頭もあります。
その結果、そのサービスについていけなかった航空会社の経営不振のニュースなどを耳にしても驚かなくなってしまいました。

しかしながら、そういった競争の中で、航空会社同士の連携も見受けられるようになりました。
それはいわゆるアライアンス、航空連合と呼ばれるものです。

いくつかの航空会社が連携を組み、連携を組んだ航空会社同士、共同運航などの提携を行うというシステムです。
そんな中、アメリカだけでなく、世界を代表する航空会社でもあるデルタ航空もそのようなアライアンスに加盟していることで知られています。

そのアライアンスの名称はスカイチームといいます。
そして、世界各国の航空会社がスカイチームに加盟しており、名実ともに航空業界を代表するアライアンスのひとつに数えられます。

そのようなアライアンスではデルタ航空は中心的な立場となっていて、スカイチームでの提携航空会社は、全世界にわたっており、日本でもお馴染みの有名な航空会社も多く加盟しています。

これからの航空業界はこのようなアライアンス加盟、あるいは提携航空会社との連携が重要になると言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:デルタカード

このページの先頭へ