デルタ航空マイレージ登録方法について

デルタ航空マイレージ登録は、デルタ航空のインターネットオンラインサイトで簡単に行う事が出来ます。

マイレージを貯めていくと一定額貯まった段階で、デルタ航空または同社が業務提携している航空会社の航空券やその他の商品等に交換できますので、飛行機に乗った際には忘れずにマイレージを登録する事をお勧めします。
デルタ航空はスカイマイルというマイレージプログラムを運営しています。

スカイマイルの最大の特徴は、保有マイルに有効期限が無いという点です。
他の航空会社のマイレージプログラムでは一般的に保有マイルに有効期限が付されていますが、スカイマイルにはそれが無いので、暫くデルタ航空を利用していない場合でもマイルが失効する事はありません。

マイル積算率も他の航空会社のマイレージに比べると高めというのも特徴の一つです。
また、スカイマイルはスカイチームというマイレージ提携プログラムに加盟しているため、スカイチームに加盟している航空会社の飛行機に乗った分も、デルタ航空のマイレージに加算する事が可能となっています。

マイレージの具体的加算方法ですが、飛行機に乗る前にデルタ航空のマイレージ番号を事前登録しておけば、基本的には自動的にマイルが加算されます。

一方、マイレージ番号の事前登録をしなかった場合には、利用後にデルタ航空にマイレージの事後加算申請を行う必要があり、デルタ航空のマイレージの事後加算は、フライト利用日から9ヶ月以内に行う事が必須です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:デルタカード

このページの先頭へ