デルタ航空のチェックインをデルタチェックといいます

デルタチェックのデルタとはアメリカ合衆国ジョージア州アトランタ市に本拠を置くデルタ航空会社です。
旅客運送数及び旅客キロ数で、米ユナイテッド航空に次ぐ、世界第2位の大手航空会社で、また、航空連合のスカイチーム創設メンバーであり、中心的な航空会社です。

この大手航空会社のチェックインをデルタチェックといいます。
チェックインオプションには5つもあります。
まず一つ目のオンラインチェックインというのは、空港に着く前にチェックインの手続きが出来る事です。

オンラインチェックインはフライトの24時間以内であればいつでも自宅で搭乗券を印刷することができ、また、一部の空港ではe搭乗券を持っている携帯端末に送信し提示するだけで完全にペーパーレスで搭乗することが出来るので荷物の多い旅行客には好評です。
搭乗券を入手するのは並んでからでないと無理だと思っている方も多いのではないでしょうか。

二つ目のオンラインチェックインはアプリチェックインです。
デルタ航空のアプリをダウンロードして、搭乗券のダウンロード、運行情報、ターミナルゲート情報の確認が可能です。

3つ目のオンラインチェックインはモバイルチェックインです。
近くにコンピュータがない場合でもPDAやインターネットが使える携帯電話などでチェックインし、e搭乗券をダウンロードすることが出来ます。

4つ目のオンラインチェクインはオンラインチケットカウンターチェックインといい、デルタ空港のオンラインチケットカウンターでは旅行の予約、運行状況の確認などがフェイスブックなどの人気ウェブサイトで行える方法です。

最後のオンラインチェックインは空港での車寄せチェックインで、カーブサイドに車を寄せて荷物を預けると、空港に足を踏み入れる前に手荷物運搬係が搭乗券を印刷してくれるサービスもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:デルタカード

このページの先頭へ