デルタ航空のマイルの利用方法

デルタ航空は、独自に運営するマイレージプログラムを持っています。
フライトをしたり買い物をしたりすることでマイレージを加算することができ、外資系でありながら日本に就航している路線も多く利用者も多いので、会員も多いプログラムです。
このデルタ航空のマイルは、様々な特典に利用することができます。

最も一般的なのが特典航空券です。
自社路線には特典航空券用の座席配分があり、貯まっているマイルの数に応じて距離や利用するクラスを決めて旅に出ることができます。

また、世界的な航空連合にも加盟しているので、この航空連合に加盟している会社の特典航空券にすることも可能です。

日本の航空会社にも、航空連合は違いますが昔からの提携関係があり、航空券を発券できる会社があります。
特典航空券以外の利用方法としては、ホテルやレンタカーの予約、決済に使うこともできます。

アメリカ系の航空会社らしく、アメリカを中心に展開しているホテルやレンタカー業者が中心になりますが、旅行の手助けをしてくれます。
変わったところでは、提携のクレジットカードに加盟していることが条件ですが、日本の大手旅行社のクーポンに交換することも可能です。

このクーポンを使えば、パックツアーの予約やホテルの宿泊予約をして支払いに使うことができるので、旅行の費用を安く抑えることができます。
このように、デルタ航空のマイレージプログラムは、特典航空券だけでなく、様々な特典に変えることのできる魅力のあるものです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:デルタカード

このページの先頭へ