デルタ航空の「スカイマイル」では、無料往復航空券との交換などの他にチャリティーへの寄付という使い方もあります

旅行や出張の際に飛行機で移動する機会が多いという人は、各航空会社のマイレージサービスにも幾つか参加しているのではないでしょうか。

マイレージサービスは、フライト時の移動距離などをもとに発行されるマイルと呼ばれるポイントを、無料往復航空券と交換したり、座席のアップグレードに利用したりできるものですが、飛行機を使う頻度が多い人なら、やはりこのサービスを活用しない手はないでしょう。そして、このようなサービスを存分に活用するには、自分のニーズに合う航空会社のマイレージサービスに参加することが重要です。

例えばアメリカ合衆国にあるデルタ航空では「スカイマイル」というマイレージサービスを行っていますが、ここで貯まったポイントの使い方としては、無料往復航空券との交換はもちろん、デルタ航空券を購入するときに全額、或は運賃の一部としても利用出来ます。その場合は運賃によって使い方の選択方法が異なり、アメリカン・エキスプレスと提携しているクレジットカードとの組み合わせで支払う方法もあります。

また、「SkyMiles Marketplace」でのショッピングにも使用でき、更にはJTBの国内パッケージツアー旅行券との交換のほか、雑誌や新聞の購読、ブロードウェイの舞台チケット入手など多角的に使えるようになっていますので、利用の自由度が高いプログラムと言えます。

更にはマイルを寄付することによってチャリティー活動に協力できますので、特に使い道が思いつかないという場合には、そういった使い方をすれば福祉支援に参加できる良いチャンスにもなりお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:デルタカード

このページの先頭へ