ダイナースクラブカードに入会するメリットについて

ダイナースクラブカードは、ステータス性の高いカードとして知られています。
更に、審査基準が厳しい事でも有名で、ネットなどを見ると、「審査に通らなかった」という話を数多く目にします。

公式サイトの「入会の目安」という箇所には「年齢27歳以上の方」としか書かれていませんが、それ以外にもある程度の支払い能力の高さが必須となり、その辺りもカードにステータスを求める人達の憧れとなっているようです。

年会費は22,000円(税抜)と、他社の一般カードよりも高めの設定で、その分、金額に相当するだけのメリットが沢山あります。

まずダイナースクラブカードには、通常のカードに設けられている「利用限度額」というものが存在しません。その為、高額商品の支払いや、長期海外出張の際にも安心して利用する事が可能です。また、カード利用時に貯まるポイントについても有効期限を設けておらず、じっくり貯める事ができます。

その他、会員限定のイベントや優待サービスなども充実しており、対象レストランのコース料金が1名分無料になる「エグゼクティブダイニング」というサービスも非常に人気があります。そしてこのカードには、最高1億円の海外・国内旅行保険が付帯しており、これは他社のカードと比較しても最高水準と言える金額です。

勿論、ショッピング・リカバリー(動産総合保険)も付いていて、購入の商品が壊れた・盗まれた場合には、年間500万円まで補償されます。他にも、国内外の空港ラウンジ利用が無料など、旅行に関するサービスも充実しています。これらのメリットが自分の生活スタイルに合う人には、大変お勧めのカードだと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイナースカード

このページの先頭へ