「ダイナースグローバルマイレージ」について

ダイナースクラブカードでは、請求金額100円ごとに1ポイントが付与されます。
このポイントには有効期限がなく、ポイントを貯めると様々な賞品やサービスと交換する事が可能です。

このポイントプログラム「ダイナースクラブリワードプログラム」ではポイント移行サービスも行っており、その一つが「ダイナースグローバルマイレージ」になります。
このサービスでは1,000ポイントを1,000マイルに換算して、提携航空会社のマイルへ移行できます。

ちなみに、1,000ポイントは100,000円のカード利用分に当たります。
移行サービスの提携航空会社は、「ANA」「アメリカン航空」「アリタリア・イタリア航空」「大韓航空」「デルタ航空」「ユナイテッド航空」といった、世界の主要会社6社です。

その為、国内旅行・海外旅行を問わず利用する事ができるので、よく旅行をするという人にはメリットが大きいサービスと言えるでしょう。
このサービスを利用するには、参加申込みが必要になります。

年間参加料は税別6,000円で、ポイントからマイルへの移行を行わない年であっても参加料は加算されます。
更新は参加登録日を基準とした一年ごとの自動更新となり、退会を申し出ない限り毎年更新されていきます。

この年間参加料は、カード年会費13万円(税別)のプレミアムカード会員については優遇措置があり無料となっています。
「カード利用が多くポイントが貯まる」「提携航空会社6社をよく使う」という人は、是非このサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイナースカード

このページの先頭へ