ダイナースの年会費

カード一枚で、トラベル・グルメ・エンターテイメントに有用性の高いダイナースは、日本で初のクレジットカードでもあり信頼性の高いブランドです。
利用限度額の制限がありませんし、様々な優待サービスが用意されているこのカードは、年会費が22,000円とグレードの高さを物語る価格設定となっています。

しかし、プロパーのカードとは若干異なるシティバンク銀行提携のシティバンクダイナースクラブカードですとお得な特典が付いてきます。
入会から3ヶ月以内に計10万円のクレジット決済をすれば初年度の年会費が無料となり、更には年間の利用額が30万円以上であれば次年度の年会費も無料となります。

それ以降も同じ条件で無料となりますので、工夫してカード利用をしていけば、実質永久無料という事も可能です。
年間30万円でしたら、携帯電話等の通信費や光熱費をカードで支払うだけで、十分クリアできる金額と言えるでしょう。

プロパーカードにはこの様な特典はありませんが、その分入会時に行われているキャンペーンの内容は年会費割引特典に勝るとも劣らない値打ちのあるものが多いので十分魅力的です。例えば、○月△日までに×万円利用すれば5万マイル相当ポイントがプレゼント等といった大盤振る舞いの内容が多いので見逃せません。

空港ラウンジを無料で利用できたり、エグゼクティブダイニングという指定のレストランで一名分が無料になるサービスがあったり、他にも沢山の特典があるカードなので、年会費を払っても採算の取れるカードと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイナースカード

このページの先頭へ