ダイナースクラブ最上級のクレジットカードであるプレミアムについて紹介します

ダイナースクラブカードのプレミアムは、日本ではアメックスのセンチュリオンと並ぶ2大ブラックカードとして知られており、非常にステータスの高いカードです。
入会にはカード会社からのインビテーション制をとっており、ダイナースクラブ最上級のクレジットカードになります。

プレミアム会員のインビテーションの条件として、一般カードを長期保有する優良な顧客に招待状が届くケースと発行主体であるシティカードジャパン株式会社から直接招待所が送られてくる場合があり、年会費は税別13万円かかります。

入会の審査基準は明確にされていませんが、シティバンク銀行からインビテーションが届く場合は口座の平均残高が5,000万円以上である事や、ポイント2倍キャンペーンの年間利用額5,000万円を上限にしている点から見れば高額利用の顧客を想定していると言えるでしょう。

プロパーカードにおいては、クラブ会員の中から一定の基準で発行会社が候補者を選び、該当者に電話や封書でインビテーションが行われます。
一般的に言われている一定の基準とは、カードを一年保有した間に年収額の20%程度を決算すると招待と受けるケースが多いとされています。

このカードを保有する事のメリットですが、利用限度額に制限がない点が最大の魅力です。他には一流のオペラや歌舞伎、美術やパフォーマンスといった催事、フランス料理やイタリア料理などの予約を承る特典が用意されています。

また、専用デスクが用意されており、365日24時間対応のコンシェルジュサービスの利用が可能です。
この様な高いステータスを持つダイナースクラブカードのプレミアムは招待が来たら是非入会したい1枚です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイナースカード

このページの先頭へ