ポイントが貯まるお得なEdyの機能

買い物をすればポイントが貯まる店舗や、利用したりアクセスしたりするだけでポイントが貯まっていくサービスなど、生活のあらゆるシーンにお得な制度が普及しています。
その中でも、Edyのお得な機能は、少し進化した形で提供されています。

通常、ショップが独自に行っているスタンプカードは、そのショップのみで使用できるため、貯まったスタンプカードは他の店で使うことはできません。
また、サイト訪問やサービス利用で貯めたものも、そのサイトやサービスでしか利用できないものがほとんどです。

ところが、Edyの場合は最初に貯めたいジャンルを決めることができるので、無駄なくお得をゲットすることができます。

そもそも、Edyは専用のポイント制度を持っていないので、還元特典を得るためには、このショップ以外は極力利用するのを避けなければならない、系列のショップ以外は利用できないといったことにもならず、より自由に還元を狙った生活スタイルが選べます。

プリペイド型カード一つにつき、貯めたいジャンルを選べるのは一つです。
つまり、複数のカードで電子マネーを管理すれば、それぞれ違うジャンルを選ぶことができるため、貯められるジャンルが増えるというわけなのです。

ただし、カードのタイプによっては、還元システム自体に対応していないものもあるので、貯めたいと思っているジャンルの還元特典の設定ができるかどうかを確認してから、利用し始めることがお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Edyカード

このページの先頭へ