Edyへのチャージでマイルを貯める方法

電子マネーのチャージは、少し工夫するだけでぐんとお得にすることができます。
以前は、電子マネーに入金する際には現金を利用することが一般的でしたが、時代とともにさまざまな方法でチャージすることが可能になりました。

たとえばEdyへ入金をする場合、現金の他にも、クレジットカードやデビットカードなどからお金を移行させることができます。
さらに、提携しているポイントサイトから、貯めておいたポイントを移行させることもできるようになりました。

たくさん取り揃えられている入金方法の中には、ただ入金手続きを実行するだけでマイルを貯めることができる方法があります。
貯めることができるクレジットカードの中から、Edy機能も使えるクレジットカードを選ぶだけです。

電子マネー機能のみしかもっていないカードではなく、クレジットカード機能も兼ね備えている電子マネーカードである点がキーポイントで、クレジットカードからの入金をすることで、マイルを貯めることができる仕組みになっています。

ただし、注意する点がいくつかあり、貯まるカードであっても、入金に対してマイル付与対象となっていないカードもあります。
また、Edyへの入金で貯めることができるクレジットカードであっても、クレジットカード機能ではなく、現金で入金した場合には付与対象外になってしまいます。

銀行口座から直接入金するのも付与対象外になってしまうので、クレジットカード機能を意識して使うようにすることが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Edyカード

このページの先頭へ